ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
最近芋虫に好かれている?
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 未分類
今日は松原市で、生徒さんの自宅に4名の主婦たちが集まっての授業でした。授業をするお宅は立派な日本家屋で、季節ごとにいろいろな草花で楽しませてくれる庭があります。毎週の授業は、母屋から廊下でつながる離れの小部屋でします。
授業の途中のこと、鼻をかもうとしてティッシュを取り、チーンと鼻をかみました。すつと鼻の穴のあたりに、なにやら大きくてやわらかい物体の、もぞもぞした感触があります。ふと見ると、なんと芋虫が鼻から飛び出してきていました!!!
ぎゃ~~~っと驚いて放り投げましたが、なんとティッシュの箱に芋虫が入っていたのです!!家を提供してくださる生徒さんが、庭からとって窓辺に生けた花に芋虫がついていたらしく、それが何かの拍子にティッシュの箱に入ったのでしょう。私は自分の鼻から芋虫が出てきたかとおもって、仰天してしまいました。それからティッシュを取り出すたびに、まず広げてぱたぱた振る動作が癖になりました。

先日は京都でも同じようなことがありました。京都では京都会館で授業をしますが、先週は時間があったので授業の前に野外のベンチですこし仕事をました。その後屋内で個人レッスンをしているとときのことです。何やら首のあたりに違和感を感じ、痒いので手で掻こうとすると、むにゅ~っとした感触。芋虫が一匹首を這っていました。知らない間にどこからか落ちてきたようです。

春は好きだが、芋虫はもうマスピーク!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。