ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
足が痛い・・・
2007-05-24-Thu  CATEGORY: ヘブライ語
初夏の陽気の今日、今年はじめて上着を着ずに大学に出かけました。少し歩いただけで汗ばむ暖かさで、これからは汗を抑えるスプレーが手放せなくなります。教室にも初めてクーラーを入れました。
午前と午後、立ちっぱなし、喋りっぱなしの二つの授業を終えると、結構な疲労感。今日はなぜかいつも以上に足が痛い・・・。
午後の初級クラスでは、今日別の用事があってクラスに来られない学生が、授業の前に先週の宿題を届けに来て、授業の後には私を建物の外で待ちかまえて、今日学んだ箇所と来週への宿題を聞きに来ました。こういう学生の熱心さは、暑さも疲れも忘れさせてくれる何よりの清涼剤ですね。
夕方は梅田で銀細工職人のSさん(パン職人でもあります)との個人授業。Sさん授業中ちょっと疲れ気味に見えたので、「寝不足?」と尋ねると「いや、寝過ぎでぼーっとして・・」との返事。心配して損した!
この授業ではいろいろな話題をヘブライ語で話ししますが、今日は神戸のシナゴーグに新しいラビが赴任してきたという話題に花が咲きました。早く一度挨拶に行きたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
