ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
咳・頭痛・腹筋痛・憂鬱・・
2007-06-14-Thu  CATEGORY: ニュース
風邪に端を発した咳が止まらず、今日は最悪の状態。朝から夜まで、特にクーラーの風に当たったとたんにひどい咳がひっきりなしに出続け、腹筋は痛むし夜には頭痛までしてきました。周囲の皆さんには心配をおかけするし、痰もからむので、咳が激しくなり、そのせいで体中に汗をかいて、夕には汗の臭いもひどくなり、何かと憂鬱な一日でした。
身体の調子が悪いときには、昔、喘息で息ができずに非常に苦しんだときのことを思います。数日苦しみ続けたあとに発作がおさまると、「息が自由にできるって、なんと幸福なんだろう!!」としみじみ息ができる喜びを感じたものです。その幸福感には、息ができるだけで今でも浸れます。そうすると、咳ごときの苦しみは何でもない、と思えます。

今日は依頼されている原稿にようやく着手。頭の中にぼんやりとある全体の輪郭を、文字に書き表しながらじょじょにはっきりとさせていく作業は、まるで彫刻のようだと感じます。タイムリミットまであと少し。毎日のちょっとした時間の隙間を見つけて書いていこうと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
