ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
津市のコーヘン大使講演会
2007-08-02-Thu  CATEGORY: イスラエル
 昨日8月1日は、三重の津市にコーヘン大使とバス参事官を迎えてのイスラエルの夕べがありました。今回の会は組織の主催ではなく、イツィックという津市に住むイスラエル人青年がほとんど独自に企画をして持たれたものです。津市でヘブライ語を学ぶ私の生徒さんも一緒に企画に入っていることもあり、私も通訳のお手伝いで行くことにしました。地元親善協会などの応援もあり、200名ほどの会場が立ち見が出るほどの満員になっていました。
 大使の前に、突然参加が決まったドン小西さん(津市のご出身)が、イスラエル親善大使として相撲力士たちとイスラエルを訪問したときのスライドを使い、イスラエルの紹介をされました。また大使は「イスラエルの最新テクノロジーと和平」という内容で、イスラエルの最新テクノロジーを使った有機農業の紹介、日本とイスラエルの共同プロジェクトの紹介、またイスラエルのテクノロジーが周辺諸国との和平に、また世界の環境問題解決にどれほど大きな貢献をしてかなど、とても興味深い内容の話をしてくださいました。また大使の空手演舞も皆さんを沸かせて、とても盛りだくさんで、満足度の高い会となりました。
 今夜大使は大阪に来られて、「アインシュタインLOVE」という企画の記念講演シンポジウムに参加されます。ヘブライ大学の前総長なども招待されている本格的なシンポジウムです。私は別の用事もあったので行こうか迷っていましたが、昨日お会いした津市に住む「日本テクニオン協会」の会長が強く勧められるので、一緒に行くことにしました。するとバス参事官と大使館が骨を折って下さり「大使の関係者」ということで招待していただけるとのこと。また報告します。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。