ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オーラ
2008-12-11-Thu  CATEGORY: 未分類
世の中に人間のオーラを測定できる機械があるなんて、考えてもみませんでした。京都でヘブライ語を学ぶIさん、ヒーリングに関する仕事をしておられますが、人を写真にとって、そのオーラを色に写し出すという機械を購入されたのです。京都では今のところ、これ一台しかないとのこと。どういう仕組みなのかはさっぱりわかりませんが、とにかく椅子にすわり、ライトをあてられ、両手を電極のような物の上に置き、ポラロイドカメラで写真を撮ります。すると私のまわりにさまざまな色が映し出されて、専門家が見るとその人のいろいろなことがわかるのだというのです。
私も写真をとってもらいました。それによれば、過去には理想を追い求めすぎて、家族や周囲さえついていけないほどの時があったのでは、と判定されました。今はもう少し落ち着いているとのこと。
さて、もしそれに当てはまる時代があるとすれば、イスラエル留学に行ったばかりのころかな、と多少思い当たることもあります。当時の私は確かに過激なほどの理想主義的部分があって、特にヘブライ語の学習に関してはまるで修道僧のような厳しい生活と課題を自分に課していました。同じようにできない周囲を、批判する気持ちも強くありました。
でも、その後その反動なのか、随分ゆるやかな?、名前通りの「シャローム」な人間になりました。時々は、過激な一面を出すこともありますが・・・。特にヘブライ語を教えるという立場になってからは、ユダヤの格言をモットーにしています。それは「ロー ハバイシャン ラメッド ロー ハカプダン メラメッド」です。いわく、「恥ずかしがり屋は学べず、厳格な者は教えることができない」。
オーラ測定してほしい方いますか?


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
