ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
早や5年、そして次の1年
2009-02-28-Sat  CATEGORY: 未分類
2月ももう最終日を迎え、いよいよ春ですね。北海道から大阪に来たのは2004年の3月なので、早や5年が経とうとしています。
5年前、大阪産業大学でのヘブライ語の授業に加え、大阪YMCA、京都国際交流会館などでヘブライ語の授業をはじめました。手探りのスタートで無我夢中でしたが、本当に多くの助けがあってやってくることができました。
翌年からは大阪大学文学部でもヘブライ語の授業が始まり、さらに2006年からは、関西学院でもユダヤ教について話をする機会を与えられていることは、嬉しい限りです。
神戸の授業も3年目に入り、個人レッスンやスカイプレッスンでも多くの生徒さんがこの5年の間に学び始めておられます。とにかく何よりのエネルギー源では、お一人お一人の生徒さんとの貴重な出会いの喜びです!

今から5年後はどうなっているか、想像してみようと思ったのですが・・・・・娘が高校を卒業しているであろうことはイメージできるのですが、ヘブライ語の仕事に関してはまだはっきりと思い浮かびませんでした。
ということで、まずは次の1年、しっかりがんばっていきたいと思います!

この春から1年のビジョンは・・・
○阪大新学期、初級クラスのスタート。今年はもっと歌や詩を教える。
○研究会では、出エジプト記原文+注解の読破
○今翻訳中の「サンバティオン川の彼方へ」の出版。
○聖書ヘブライ語のスクーリング(夏)。

などなど。また思いついたら書きます。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
