ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
大阪クラスの教室
2009-04-18-Sat  CATEGORY: ヘブライ語
大阪では毎週金曜日と隔週土曜日の授業を、森ノ宮の府立青少年会館で持っていますが、ここが府の方針でもうすぐ閉鎖になります。それで新しい会場を探していたのですが、本当にうってつけの場所が見つかりました。
なんと大阪駅前第2ビル内の、北海道大学同窓会会館です。私は北大関係者ではありませんが、生徒さんの中に北大出身の方がおられ、借りられることになりました。立地も大阪のど真ん中ですし、交通アクセスの面からもこれ以上の場所はありません。
実はこの3月に北大を訪問し、クラーク博士、内村鑑三、新渡戸稲造らの縁の地を訪問したばかりだったので、なんとも不思議な感じがしています。また札幌で最初にヘブライ語の授業を持ったのは、北大のすぐ横にあった「北海道クリスチャンセンター」だったので、「北大」という響きは何か懐かしくもあります。
とにかく5月からの新スタートですが、クラスの平均年齢はなんのその「ボーイズ・ビー・アンビシャス」の気持ちではじめましょう!詳細はまたHP上で発表します。

もう一つ嬉しいことがありました。毎週金曜個人レッスンで勉強している生徒さんが、初めて「イスラエルに語学留学したい。そのために留学資金も貯め、勉強もさらにしっかりしたい!」という夢を語ってくれたことです。アラビア語でMAまで出ている方ですが、ここ数年はヘブライ語にはまっておられます。今年イスラエルツアーに参加して、よりイスラエル留学の夢が具体的になったとのこと。 フレー・フレーAYM!!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。