ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新型インフルエンザ
2009-05-17-Sun  CATEGORY: 未分類
まさに青天の霹靂ですが、突然神戸と大阪で高校生を中心に新型インフルエンザ感染者が急増しています。今の段階ではまだ五十数名という発表ですが、おそらく潜在的にはその数倍はいるでしょうし、今後どんどん感染者が増えることはまちがいありません。
神戸や大阪の学校では休校が相次いでいます。大阪大学も、しばらく休講になるという発表がされましたので、今週の授業はお休み。火曜日は神戸バイブルハウスのヘブライ語ですが、明日一日の様子を見て、お休みにするかもしれません。関西学院はまだ発表がありませんが、休みになる可能性大ですね。
私は鳥インフルエンザ対策として抗菌マスクをかなりの数用意していたのですが、電車に乗るときには早速使うことになりそうです。今回の新型インフルエンザは鳥インフルエンザに比べるとはるかに毒性は低いとのことですが、誰も免疫を持たない新型だけに感染力は強いとのこと。一人が感染するとその数倍の人にウィールスを持ち運ぶ可能性があるので、とにかく出来るだけ予防するのが大切でしょう。
死亡率60%以上と言われる鳥インフルエンザの脅威に備えての、良い訓練かもしれません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
新型インフルエンザ
コメントレア | URL | 2009-05-18-Mon 14:10 [EDIT]
あっはっはヽ(^o^)丿
あっはっはっはっはっはっは~

一週間、学校休みです。
宿題はでましたが、それでも
嬉しいです。
でも、ひまです。v-11


あっはっは(^0^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
