ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
大阪産業大学試験
2010-02-01-Mon  CATEGORY: 未分類
1月29日(金)、大阪産業大学の文化環境論中東の試験が行われました。私は授業の最後にレポート提出にするか試験にするかで毎年悩むのですが、今年は人数も50人を超えているのでレポートだとかなり採点に時間がかかってしまうと考えて、試験にしました。といっても、試験の課題も小論文みたいなものなのですが・・。
採点を始めてみて、本当にまじめにやっている人と、そうでない人の差がこれまで大きいのかと驚きです。やはり出席率の高い人は、最後の試験も着実にこなしますが、出席がいい加減な生徒は、答案もそれなりに中途半端な人が多いですね。
一人だけ、完璧な答案で満点を与えた学生がいましたが、当落ぎりぎりの人にはいつもどうしようかと悩みます。出席も半分程度、試験も中途半端ではもうどうしようも救えませんが・・・。
試験後、寝坊して試験を受けなかった学生が教員室にやってきました。「10分でも受けさせてください」と頼み込まれたのですが、もう受検者名簿を提出した後だし、こればかりは私の裁量ではどうしようもありません。寝坊って、試験は11時スタートだぞ。昨日は一体何時に寝たんだ? 大事な日に寝坊するという十分の甘さに懲りて、今後の人生の糧となることを願うのみです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
