ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
シャローム・イスラエル2010速報
2010-02-14-Sun  CATEGORY: 未分類
shalomisrael2010
2月13日(土)は待ちに待ったシャローム・イスラエル2010の日でした。イスラエル大使ご夫妻をお迎えするので、金属探知機も二台用意されるという物々しい雰囲気の中でしたが、会場はほぼ満席で、最後の数日は心苦しくも多くの方たちの出席をお断りしなくてはならないほどでした。
朝、今回出演されるアコーディオニストのエミール・アイビンデルさんご夫妻が大阪伊丹に到着、それまでコンサート部分については演奏曲目のリストを頂いていただけで何も決まっていなかったのですが、会場に向う30分の車内で大急ぎで内容を固め、なんとかリハーサルに間に合いました。
大使の講演は、日本とイスラエルの関係強化が、どれほど世界の平和と安定に寄与できるかという内容。それは両国の強い経済力、高い技術力、そして互いの民族が持つ理念や高い道徳性などによる、という話でした。
イスラエルの空撮「イスラエルろまん飛行」も大盛況、出席者のお一人で日本イスラエル親善協会理事は、所属するロータリークラブでぜひ上映したい、ということでした。
後半山谷えり子イスラエル親善大使が、イスラエル訪問から学ぶことについて講演されました。この時間私はエミールさんについて控室にいたので、内容についてはまた後日お伝えします。
エミールさんの演奏はもう驚きの連続。アコーディオンでこんな音が出せるのかという演奏で、大成功でした。

会場の様子などはちょっと写真を取る暇がありませんでしたので、また手に入ったらアップします。今日のところはひと先ず、大使ご夫妻、山谷えり子先生、エミールさんご夫妻を囲んでの懇親会で写した一枚だけ、アップしておきます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
関係者の皆様へ
コメントイスラエル | URL | 2010-02-14-Sun 23:06 [EDIT]
シャローム、シュロモー先生。
大阪の土曜の授業を受けているイスラエルです。
楽しい講演、美しい映像、驚くべき演奏と、得がたい時を与えてくれた主催者と後援者の方々に感謝します。
会場で数年振りに同じ門下生のタミーさんに会いましたが、あまりにも雰囲気が変わっていて、話しかけられても誰かわからないほどでした。
タミーさんにはこの場で謝罪します。
それではまた、月末の授業には必ず伺います。
日イ新時代
コメントSolomon | URL | 2010-02-16-Tue 14:41 [EDIT]
イスラエルさん、シャローム。タミーさんとの再会、良かったですね。私も「そう言えば、ふた入りは同じクラスメートだった!」と思いだしました。司会も同窓のハナさんだったでしょう。ハナさんはもとスチュワーデスですので、話すのはプロです。落ち着いたきれいな声で、素晴らしい司会を務めてくださいました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。