ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
美濃吉の大失態で危機一髪
2010-02-17-Wed  CATEGORY: 未分類
もう一つ書いておきたいのが、ベンシトリット大使ご夫妻を囲んだ懇親会でのエピソード。当初、天王寺駅前の都ホテルを使って、もっとたくさんの人たちに出席していただく懇親会を考えていました。しかし大使があまり長く残れないということなので、急きょ同じ阿倍野区民センターの一室でお弁当を取り、20人限定の懇親会を持つことにしました。そこでお弁当を頼んだのが、天王寺近鉄デパートの美濃吉。担当の女性が何度か出かけ、味見もしっかりして、客人たちに失礼のないように準備を進めました。

ところが当日、イベントも終了してベンシトリット大使や山谷議員らがそろそろ懇親会場においでになろうときに、接待責任者が血相を変えて飛んできました。「お弁当、6時に間に合わないかもしれません!!」と言うのです。
聞いてみると、当日になって美濃吉に確認の連絡をしてみると、「明日ではないのですか?」という返事をしてきたとのこと。あろうことか注文の日取りを間違えていたのです。それが判明したのが懇親会スタートの約1時間前。
全員が懇親会場に集合してもまだお弁当は届きません。幸い司会を務められた親善協会の神藤会長が、上手に場をもたせて下さっているうちに弁当が到着しはじめましたので、大恥をかかずにすみました。
しかし、これは本当にあってはならないミス。私たちのスタッフは、みな結構質素な格好をしている場合が多いので、美濃吉でもそれほど大切な客と思わなかったのでしょうか?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。