ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
エルサレム1
2010-04-11-Sun  CATEGORY: イスラエル
ガリラヤからキブツ・エン・ハショフェット、地中海沿いの町カイザリアを通過して、いよいよエルサレムに上りました。
olive
エルサレムの東の境界、オリーブ山の山頂。エルサレム巡礼はいつもここからスタートします。

yuhi
しばらく山頂で過ごしてしたら、夕陽の落ちる時間になりました。教会の鐘の音が鳴り響き、なんとも言えない荘厳な空気が蔽います。

kotel
翌朝早く、西の壁に出かけました。ユダヤ人宗教家と記念撮影? いえいえ、神戸クラスのOさんです。

tunnel
西の壁の地下トンネルの見学。神殿の丘の北側、ヴィアドロロサまで続いています。かつてローマ軍によって神殿が破壊された時、神殿の壁石の多くが崩されたのですが、この巨大石はついに落とせなかったとのこと。

siseijo
ここが、かつてユダヤの神殿で最も聖なる場所であった至聖所に最も近い場所。ユダヤのご婦人が祈っていました。

kin
回教徒が管理する神域に入ったのは夕方でした。昔はエルアクサ寺院や岩のドームの中にも入れたのですが、ここ数年は回教徒以外は入れてくれません。

sela
かつてここに立っていたユダヤ神殿の見取り図を広げているところですが、管理人に見つかると怒られるのでみんなで囲んで見ています。このあとすぐ管理人がやってきて「時間だから出て行くように」と追い出されました。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。