ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
春の京都、大阪新クラス
2010-05-13-Thu  CATEGORY: ヘブライ語
大学でも新学期が始まりましたが、各地でも新しいヘブライ語クラスが続々と誕生しています。

4月には、京都丸太町にある「シオン・プレイズ・チャーチ」の牧師さんのお誘いで、集会所を借りてのクラスを開講しました。このクラスは現代ヘブライ語よりも、できるだけ早く聖書ヘブライ語を習得するということを目標にしています。今日は4度目の授業でしたが、みなさんだんだんとヘブライ語の文章が発音できるようになってきました。
こちらの授業は毎週水曜日15:30からです。

大阪では今週月曜日から、旭区清水の「キリストの幕屋」集会所で、留学経験者の上級クラス(18:30)と、全くの初心者の初級クラス(20:00)の2クラスがスタートしました。上級と初級の合間に、ヘブライ語の歌を学ぶ時間を30分取ほど取っていく予定です。
上級・初級ともに、ヘブライ語を話せるようになるとと、ヘブライ語聖書を読めるようになることを目標にしていきます。最近日本イスラエル親善協会のHP上でヘブライ語講座の案内を出してくださっていますが、それを見て「大阪で初級クラスはないですか」と、問い合わせてこられた方も、仕事の時間を変更してまでこのクラスに参加して下さることになりました。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
