ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ハナン・ヨベルさん
2010-07-27-Tue  CATEGORY: イスラエル
先日イスラエルからハナン・ヨベルさんという歌手と、奥様のヤイラーさんが来日され、私は今彼らと一緒に京都のホテルに滞在しています。キリストの幕屋の招待で来日されたのですが、私はこれから広島、熊本、大阪と同行していきます。
ハナンさんご自身はいわゆる宗教家ではありませんが、とくに近年宗教的な音楽をずっと歌っておられて、イスラエルの中に存在する両極端の社会、つまり宗教を離脱してできた近代イスラエル社会と、伝統的ユダヤ教社会との橋渡しをするという活動をずっと続けておられます。
中でも、ラビであり作曲家、歌手としても活躍したシュロモー・カルリバッハの音楽に非常に惚れ込んでおられて、彼の曲の多くを持ち歌とされています。また「シール・ハマアロット」という、詩篇126編をそのまま歌った歌は全イスラエルで大ヒットし、そのおかげでそれまで宗教家の中でしか歌われていなかったこの詩篇が、多くの非宗教家たちにも愛される歌になりました。

お人柄は、とっても気さくな普通のイスラエル人です。この二日間は京都のあちらこちらを見学。初来日の印象は「すべてが繊細、人々の礼儀正しさと親切さは、世界のどこにもないほどだ」と、二日間ですっかり日本を好きになっていただけたようです。

明日は広島に向かいます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。