ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ネタニヤからシャローム
2010-10-08-Fri  CATEGORY: 未分類


三週間前、イスラエル留学に飛び立ったAさんが、
ネタニヤの海岸で撮影した写真を送ってくださいました。
彼女の学校はエルサレムだと思っていましたが、
今年から地中海沿岸の町、ネタニヤに移転したとのこと。
ネタニヤに住んでの感想は、
「花が多く、思ったっていたより綺麗な町」だとうことと、
「アジア人をほとんど見かけず、かなり目立っている」ということだそうです。
英語での授業はかなりしんどいとのことですが、
「私はヘブライ語も使えるので、嬉しい」と、
ヘブライ語が役に立っているようです。

ネタニヤと言えば、イスラエルで最も有名なウルパン、「ウルパン・アキバ」があった町です。
私たちもヘブライ語研修ツアーで何度か訪れたウルパンですが、
経営難から今では閉鎖状態が続いているのは、とても残念です・・・・。

今週、阪大文学部でのヘブライ語クラスが夏休みを終えて再開されました。
学生の一人が、この夏一人でヨルダン、シリア、レバノン(!!)
そしてイスラエルへの旅行をしてきた話をしてくれました。
一見とてもおとなしそうな学生なので、驚きました。

「最近は内向きの若者が多く、海外に行く者が少ない」と言われる今日、
私も周りの若者たちは、たくましく頑張っております!!
彼らの今後の成長を、心より祈ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
