ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
次の7年
2011-01-28-Fri  CATEGORY: ヘブライ語
私が7年前大阪に来たのは、大阪産業大学でヘブライ語の授業をすることになったのがきっかけです。
その大阪産業大学での仕事が、終了しました。
ヘブライ語はすでに数年前に授業がなくなりましたが、
まだ古いカリキュラムで残っていた「文化環境論中東」という授業を担当していました。
その最後の試験が今日終了しました。

学生たちとの出会いは毎回とても楽しいものでした。
今回も、三十名近い学生が受講していましたが、
皆就職活動に必死になりながら、良く頑張っていました。

私は7年周期で人生に転機が訪れるようです。
幼稚園から中学一年まで四条畷に住んだのが7年
中学高校時代から浪人一年間まで福岡に住んだのが7年
イスラエルとギリシャの留学で7年
北海道に住んだのもちょうど7年
そして、大阪に来てこの春で7年
大阪に来るきっかけとなった大学の授業は、大産大も阪大もこの春で終了。

次の7年は・・・・??
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
