ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ヘブライ語の歌を歌うクラスがもう一つ増えた話
2011-02-16-Wed  CATEGORY: ヘブライ語
京都にはたくさんの授業がありますが、
中でもユニークなのがあるご夫婦の自宅で持たれている授業です。
ご夫婦ともにヘブライ語を学んでおられ、そこにもう一人の生徒さんが加わって
三人で授業が持たれています。

数年前にそのご夫婦が結婚されたときのイスラエルへの新婚旅行に、
お邪魔ながら私がガイド件運転手で同行させていただきました。

そのクラスでも、これから二週間に一度、ヘブライ語の歌を練習することになりました!
ご主人が歌の練習をしたいということで、わざわざキーボードまで買っておられたのです。

今日はその第一回目ということで、「ラケフェット」(シクラメン)と、
イスラエル国歌の「ハティクヴァ」を練習しました。

これでヘブライ語の歌を練習するクラスは、
堺、神戸、大阪(夜)に続いて、四つ目になります!!
歌で覚えた単語は、とても馴染みのある単語となるので、
歌の練習はヘブライ語の上達にもとても役に立ちます。

これから京都に行く楽しみがまた増えました。

「先生、歌を録音して練習用CDにしてください」
という声も、ちらほらと聞こえてきます。
う~ん、それは今の翻訳を終えて、時間的余裕ができたら、
ぜひ考えてみたいですね。





ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
すごいですね。
コメントヨシュア・ムラカミ1960 | URL | 2011-02-19-Sat 11:23 [EDIT]
>「先生、歌を録音して練習用CDにしてください」

これってほんとにいいアイデアですね。

イスラエルの歌に興味を持っている一般の人がおられるなんて、うれしいですね。
ヘブライ語の歌CD
コメントSolomon | URL | 2011-02-19-Sat 20:17 [EDIT]
ぜひ実現したいです。
私の生徒さんたちの多くが
ヘブライ語の歌にとても興味を持っておられます。
また、ヘブライ語の上達にとっても
良い教材です。
もちろんプロの作るものじゃないので、
学習用教材の一環のようなものでいいと
思っています。
歌の教室
コメントYukinor | URL | 2011-03-08-Tue 14:41 [EDIT]
はじめまして。偶然こちらのブログを拝見しました。以前、聖書ヘブライ語を少し学びました。ヘブライ語の歌の教室、とても興味があります。私は住まいは茨木、職場は堺です。よければお教室についてお教えください。どうぞよろしく。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
