ヨマン・シュロモー יומן שלמה
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ゆうこさん応援!
2011-09-12-Mon  CATEGORY: 未分類
昨年、このブログでも紹介したゆうこさんが、
ベエル・シェバのコンテンポラリーダンス・カンパニーに
超難関のオーディションを突破してイスラエルに渡ったのは
ちょうど一年前のことでした。。

一年間のイスラエル生活は、悲喜こもごも
波乱万丈だったようです。

継続していたスカイプ・レッスンで
時々様子は聞いていましたが、
この夏、彼女が故郷の阿倍野に一時帰国してきたので、
一年前いつもレッスンをしていた
西田辺駅前のパン屋さんの喫茶コーナーで会って、
たくさんのイスラエル体験を聞くことができました。

イスラエルでは、
外国人労働者の問題から発する、
アジア系住民に対する厳しい周囲の目が
かなり強くあるようです。

また、これまで住んでいたベエル・シェバが
時々ガザからのミサイルに曝される環境もあり、
家族の心配は半端ではなかったようです。

仕事はしっかりやっていて、
今度テルアビブの別のカンパニーに
就職も決まっているのですが、
いろいろな重荷があって精神的にも疲れ、
イスラエルに残るかどうかは
かなり悩んだとのこと。

でも今回日本でゆっくり考えて、
やはりもう一度イスラエルで挑戦する、という
気持ちになったようです。

「不思議ですね。ほかの国でこれほど大変な目に合ったら
絶対に二度と行かないと思うんですけど、
イスラエルには、それを超える魅力があるんですよね」

彼女、今週にはもう一度イスラエルに戻ります。
頑張ってほしいです。

ちなみにヘブライ語は、
現地の実践でかなり上達していました。
今回の私たちの会話も、半分以上はヘブライ語でした!!
「イスラエルに長年住んでいるのに、
ぜんぜん話さない人もいるんですよね。
私は、そんなの嫌です。」と
ヘブライ語に対する情熱は
赤々と燃えていました!

心から、ベハツラハー!
yu.jpg





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
