ヨマン・シュロモー יומן שלמה
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ガザ-エジプト国境が混乱
2005-09-15-Thu  CATEGORY: ニュース


9月11日、イスラエル軍がガザ全域とガザとエジプトの国境地域であるフィラディルフィー回廊から撤退した後、この国境地域ではガザのパレスチナ住民が殺到して混乱が続いている。フィラデルフィー回廊はガザへの武器密輸が地下トンネルを通じて頻繁に行われてきた地域であるが、エジプトが治安に責任を持つとの合意を受けて、イスラエル軍はこの地域から撤退した。しかし撤退後は合意に反してパレスチナ人による国境フェンスの破壊や越境が続いており、この地域は無政府状態と化している。また撤退直後には、国境に殺到するパレスチナの若者たちにどのように対応に戸惑ったエジプト軍兵士が発砲し、パレスチナ人一人が射殺される事件も起きている。
 ガザの入植地あとでもイスラエルが破壊せずに残しておいたシナゴーグが燃やされたり、数初の迫撃砲がイスラエル側に打ち込まれたりしているが、 イスラエル国防軍筋は「ガザ撤退後は、しばらくお祭りモードになることも仕方がない。国境のエジプト側もまだ軍の展開を完了しておらず、このような状態が数日続くことは予想の範囲」だとして、今のところは静観を続けている。
 パレスチナの治安責任者も「エジプトとの合意で、もう数日は自由な行き来を認めているが、その後はきちんと対応する」と、数日後には事態は沈静化するとの見通しを語っている。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ヨマン・シュロモー יומן שלמה. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。